てぃーだブログ › 劇的!耳ツボダイエット!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月14日

耳つぼダイエット 体験記 15日目

まずは体重~!

朝:54.0kg
夜:55.2kg

次に食事~!
朝:野菜スープ、チョコパウンドケーキ
昼:もやし炒め、チキンカツ、餃子、ご飯半膳

夜:煮物(昆布、こんにゃく、豚肉)、卵焼き、ご飯半膳

体重増加傾向はなんとかおさまりました(^^;)
先週から急に食事の品目が多くなっていた影響と推理。
品目は増やしても目一杯食べた感じではないので、
食べすぎではないと思いますが・・・(;・ω・)

やっぱり一回の食事は品目が多いと満足感が違います(*><)
夕飯を共にできる家族がいてこそですね!

  


Posted by 沖縄でゆきお at 23:36Comments(0)美容

2012年02月12日

耳つぼダイエット 体験記 14日目

まずは体重!
朝:54.5kg
夜:54.2kg

食事!
朝:ご飯2口、野菜スープ、もずくスープ
昼:生ハムとチーズのサンドイッチ、チョコレートパフェ、チャイ

夜:から揚げ、きんぴらごぼう、卵焼き、ふーちゃんぷるー、ご飯半膳


やっと写真をあげられるようになりました(;´Д`)=3

本日は耳ツボ施術者の服部氏が主催するイベントに参加してきました!
ダイエットの流れや心構えを講習で再確認!
内容はちょっとまとめてからまた改めて記事にしますのでお楽しみに!!
  


Posted by 沖縄でゆきお at 23:05Comments(0)美容

2012年02月11日

耳つぼダイエット 体験記 13日目

まずは体重!
朝:54.2kg
夜:55.2kg

体重戻ってるよ・・・orz
なじぇだ・.゚(´Д`)゚.・

食事!
朝:トースト、野菜スープ
昼:チキンのトマト煮、ご飯1膳
夜:きゅうりの塩もみ、サラダ(アボカド、トマト)、野菜スープ、ハンバーグ

・・・・・・食事の量が多いのか?
・・・・・いや、満腹感は変わらないし食べ過ぎてもいない・・・・と思う
間食はむしろしてない
運動は普段よりしてる・・・・・

深まる謎。

もう少し経過観察します!  


Posted by 沖縄でゆきお at 23:16Comments(0)美容

2012年02月11日

耳つぼダイエット 体験記 12日目

参りましょ~!

まずは体重!
朝:痛恨の測定忘れ
夜:55.5kg

・・・・・・・え?
・・・・・・・・・・・・はい?
・・・・・・・なにこの体重orz

食事!
朝:トースト
昼:にんじんしりしり、豆腐とワカメのみそ汁、納豆、生姜焼き(昨日の残り)、ご飯半膳
間食:エクレア×2
夜:チキントマト煮、サラダ(サラダ菜、トマト)、チーズオムレツ、ご飯半膳

おかしな体重を見てしょうじき茫然・・・・
とりあえず2日ほど体重の推移を観察してみたいと思います・.゚(´Д`)゚.・びえぇ

ちなみに本日のチキントマト煮は抜群の出来でした!
レシピはこちら!

栗原さんの大ファンな母から拝借。
こってりとコクがあって、アレンジで加えた玉ねぎの甘みが更にマイルドにしてくれました!
本日の昼食は残りのソースをパスタにかけてトマトクリーム風パスタです!(乳製品入ってないけど!)
  


Posted by 沖縄でゆきお at 09:16Comments(0)美容

2012年02月11日

耳つぼダイエット 体験記 11日目

さぁ!参りましょ~!

まずは体重!
朝:54.1kg
夜:54.8kg

食事!
朝:野菜スープ、トースト
昼:唐揚げ、きんぴら、ひじきの煮物、ポテトサラダ、大根の煮物、ご飯半膳
夜:生姜焼き、サラダ(トマト、アボカド、サラダ菜)、しめじオムレツ

ダイエットで大事なのは、食事だと思うんです。
一品に偏らず、一食で数種類おかず食べられると
バランス良いですよね。

でも、一食に何品も作るのは非常にめんどくさい。

そんな時にモチベーションを上げてくれるのは
私の場合、漫画!

「きのう何食べた?」

本日の生姜焼きも実はこの漫画のレシピで作りました!

ゲイカップルの夕飯をのぞく!
40代の主人公筧は、健康のために毎日夕食は4品以上作る人。
能天気彼氏ケンジとの日常
仕事でのトラブル
食材あげたりもらったり
食事だけでなく、毎回起こる「どこにでもある」エピソードで心が温まる作品です。

季節を押さえた食材のチョイスや
「兼業主夫」ならではの料理行程の手抜きっぷりも笑えます。

体調悪くて食欲ない日にもこの漫画を読むと「何か食べよう」と思わせる不思議な漫画です。
オススメ!  


Posted by 沖縄でゆきお at 09:03Comments(0)美容

2012年02月08日

耳つぼダイエット体験記 10日目

まずは体重!
朝:53.8kg
夜:54.3kg

食事内容!
朝:フレンチトースト(蜂蜜)
昼:野菜スープ、豚の野菜巻き、ご飯半膳
夜:キムチ鍋(白菜、白ねぎ、豚肉、豆腐)、雑穀米7割/膳、豆乳プリン

おっ!
体重は朝が一番軽く、夜が一番重いらしいのですが
夜の体重が55kg代にかからなくなってまいりました!!


それはともかく、さっむいですね~~~!!!!
沖縄はあまり湯船に漬かる習慣がないですが、
思わず日に2回漬かっちゃいたいほどに、寒い。
追い炊き機能のついたお風呂ほしい・・・・・orz  


Posted by 沖縄でゆきお at 23:45Comments(0)美容

2012年02月08日

耳つぼダイエット 体験記 9日目

二日連続で寝不足です(´Д`;)

寝不足でちょっとモチベーション下がっております(TДT)

まずは体重!
朝:54.0kg
夜:54.6kg

食事!
朝:野菜スープ、トースト
昼:筑前煮、サラダ(トマト、アボカド、玉ねぎ、ゆで卵、じゃこ)、ご飯半膳
間食:アイスクリーム
夜:チキンのポテト焼き、なすの肉炒め、ご飯7割/膳

日々の体重をグラフにすると、3日前あたりから体重の平均値が下がりだしてます
モチベーションは下がっても、結果は出ているんですね!!

寝不足に加えて、本日また冷え込んで調子がでないので、
ちょっと湯船につかってきまーす))))  

Posted by 沖縄でゆきお at 11:14Comments(0)美容

2012年02月07日

耳つぼダイエット 体験記 8日目

・・・・・昨日は・・・・・
別のことをしていて・・・・
・・・・終わった達成感で・・・・
ブログ書くの忘れて寝てしまいまいた!!m(__)m

まずは体重!
朝:54.1kg
夜:54.9kg

次に食事!
朝:バタバタしていて食べられず
昼:野菜スープ、酢豚、素うどん1/3.人前、ご飯6割/膳
夜:冷やしトマト、筑前煮、ご飯7割/膳

体重は順調に緩やかな下降線に入りましたが、
まさかのウエスト2cm増
えーーーーーーマジかよーーーーーーーーーーーー

そしてバラエティ豊かな内容の食事を用意する面倒くささをひしひしと感じた一日でした(出来てないんですけどねー)

本日よりむくみを解消するため水割りポカリを朝1~2杯飲んでいます。
なんか、良いですね朝ポカリ
  

Posted by 沖縄でゆきお at 11:44Comments(0)美容

2012年02月05日

耳つぼダイエット 体験記 7日目

耳つぼダイエット、1週間目!!!

まずは本日の体重!
朝:53.7kg
夜:55.0kg

食事
朝:チョコクロワッサン、野菜スープ
昼:ビーフストロガノフ、サラダ(かぼちゃ、トマト、アボカド、人参、玉ねぎ)
夜:幕の内弁当

昼のサラダに玉ねぎ入れ過ぎて一日中胃が重いですorz

さて、耳つぼ一週間目ですが本日は朝と夜の体重差が2kgありますね(笑)
これは・・・体重減少の予兆!?

現在耳つぼで代謝と腸内環境に重点を置いて施術してありますが
基礎体温が36度台で固定されるようになりました!
胃腸も調子がいいので

肌の調子が良い(ニヤリ)

甘いものはセーブしつつも我慢せず
標準体型からの美容体型を目指している

今までやったダイエットの中で一番のほほんと
日々「うふっ」となる成果がでてるかも・・・!!!  

Posted by 沖縄でゆきお at 22:25Comments(0)美容

2012年02月05日

耳つぼダイエット 体験記 6日目

まずは体重!
朝:54.5kg
夜:55kg

次に食事!!
朝:野菜スープ、ゆで卵、トースト
昼:大根の煮物、納豆、ご飯7割/膳
間食:シュークリーム
夜:ビーフストロガノフ

野菜スープの汎用性!!щ(゚Д゚щ)

朝は食べないorトーストonlyが多かったのですが、
野菜スープと卵さえ用意すればちゃんとしたご飯になる!
朝は和食食べたい気持ちは山々ですが、用意するのは難易度高いですねー・・・

以前、椎名林檎のアルバムと連動して撮られた短編映画「百色眼鏡」の中で
主人公の青年が小雪扮する謎の美女に誘われ朝ご飯だけ御馳走になるシーンがありましたが
あのシーンが私の理想です。
内容は、煮物、おひたし、小鉢、焼き魚、漬物、みそ汁・・・・
それを給仕するのは小雪!夢のあるシーンでした


夢ですけどね(死んだ目)



  

Posted by 沖縄でゆきお at 00:49Comments(0)美容

2012年02月04日

耳つぼダイエット 体験記 5日目

・・・・寒いですね。
何かと思うくらい寒いですね。
昨日食後に飲んだ風邪薬に撃沈されてしまい、
更新が本日になってしまいましたm(__)m

まずは体重!
朝:54.3kg
夜:54.7kg

食事
朝:野菜スープ、トースト
昼:サバ味噌定食(サバ味噌、ひじき、ごぼうのきんぴら、ミートボール)
間食:チーズケーキ
夜:鍋(だいこん、白菜、牛肉、マロニー)

マロニーを味ぽんで食べるのって、なんであんなに美味しいんでしょうね・・・・

さて、一日の体重変化の振れ幅が少なくなってきました。
本来なら夜→朝の体重に減量の成果がみえるはずなのですが、
この日と、本日はあまり変わりなし(・3・)<ちぇっ

耳つぼで食欲を抑制するつぼに施術をしてあるのですが、
これが非常に効いてます。
とりあえず腹八分目でやめることができる(≧▽≦)ノ

「ダイエット中だから・・・」と義務感でやめるのではなく
普通に腹八分目でも満足できる
これが一番うれしい!!!
  

Posted by 沖縄でゆきお at 13:45Comments(0)美容

2012年02月02日

耳つぼダイエット 体験記 4日目

こんばんは!今日は一日中寝起きのテンションだったゆきおです。

まずは体重!
朝:54.5kg
夜:55.3kg

そして、食事内容!
朝:ゆで卵、かぼちゃのポタージュ、トースト(はちみつ)
間食:スイートポテト×1
昼:和食弁当(人参のきんぴら、ごぼうのきんぴら、筑前煮、シュウマイ、塩サバ、白身フライ)、インスタントみそ汁(しじみ味)
夜:野菜スープ、チキンソテー、ご飯7割/膳

本日は定期チェックのため、Maktubにお邪魔したのでセラピストの服部さんに疑問をぶつけてみました!

まず、一番きになるダイエット中の甘味について
極端な制限や甘味を一切食べない努力はストレスが多く、ドカ食いの原因になる場合も
食べたいときはいつもの半分の量でやめておくくらいでOK
次第に甘味の摂取量が減るのが目標だけど、とりあえず食べちゃだめではない


外食などで炭水化物に偏ってしまう時
よく噛むこと。一回口に入れたものは30回以上噛む。
食べるスピードを抑えて食べすぎを防ぐ
唾液を十分出すことで消化を助ける
ダイエットをしていなくてもよく噛むだけで健康的な減量は可能とのこと。


・・・・・これは朗報!!!
どうしても炭水化物は外食などでは摂り過ぎてしまうところ。
急いでいるときに丼ものなどを食べて後で後悔する経験、よくあります(昨日とか)
帳消しになるわけではなけど、対策できるだけでストレスは減らせそうです!!

さらに、心のオアシス甘味についての心構えも厳し過ぎないところがいいですね~
ダイエットの最大の障壁が甘味の我慢。特に私は甘味の我慢が一番ストレスになるので
甘味禁止令が出ないだけでとっても安心。


ダイエットは楽しくなければ!
明日に続く!!  

Posted by 沖縄でゆきお at 22:34Comments(0)美容

2012年02月01日

耳ツボダイエット 体験記 3日目

本日の感じ!

まずは体重!!
朝:54.3kg
夜:55.1kg

そして食事!!
朝:豚肉と白菜の煮物、ご飯5割/膳
昼:カツ丼(半人前)
間食:チョコクレープ
夜:チンジャオロース、かぼちゃとえのきの煮物、わかめと豆腐の味噌汁、ご飯7割/膳

・・・・・・すごくおデブの食事っぽい

本日急用で外出したため、スープは明日に持ち越し!

炭水化物と揚げ物はまだ多いですね~・・・

せっかく耳ツボシールで代謝がUPしてるので、
エネルギーを使い続けるためにも一日3食食べることが推奨されています。

1食抜いても菓子や菓子パンで代用してしまっていた私からすると
3食きっちり食べて間食もぱったり量が減ったので
前進してるっちゃしているのですが・・・

全体の食事バランスが炭水化物・油ものに偏っているのは自明の状態

野菜スープでバランスをとりつつ、普通の食事バランスももう少し改善したいです。
  

Posted by 沖縄でゆきお at 23:04Comments(0)美容

2012年01月31日

耳つぼダイエット 体験記 2日目

まずは体重!
朝:53.9kg
夜:55.5kg

・・・・朝と夜で1kgも変わるものなんですかね?
告白すると、本日家から1歩も出なかったのですが

食事!
朝:豚肉と白菜の煮物、お粥、サラダ(ゆで卵、コーン)
間食:エクレア
昼:ミートソーススパゲティ(じゃこ乗せ)
間食:いちご×5
夜:チキンカツ、かぼちゃのポタージュ、ポテトサラダ、ご飯7割/膳

・・・・・炭水化物が多い!!
家族に男子高校生がいるので
手軽に作れておなかいっぱいになる炭水化物率が高めなことに改めて気付きました。

これはちょっと対策が必要そうです。

・・・・と、いうことで明日はMaktubセラピスト服部さんお勧めの野菜スープを
作ってみたいと思います!

さらに、昨日から食事の写メを撮っているのですが、
なぜかPCに転送できず。これも明日解決したい・・・

  

Posted by 沖縄でゆきお at 23:09Comments(0)美容

2012年01月30日

耳つぼ体験記 1/30

さてさて、本日の体重と食事の報告!

朝:54.3kg
夜:55.1kg

朝:フレンチトースト、アロエヨーグルト
昼:モスバーガーのホットドッグ
夜:白菜と豚肉の煮込み、納豆、サラダ(トマト、アボカド、ゆで卵)、ご飯7割/膳

・・・夕飯頑張りすぎですね~
朝、昼のやる気のなさが際立ってしまいます。

本日耳つぼ初施術でした!
効果が早いとは聞いていましたが、施術後5分以内に
体がぽかぽかしてくるのが実感できて驚き!

更にリフトアップ効果のあるつぼにシールを張ってもらったのですが、
15分くらいで見た目に変化があったのは正直目を疑いました。

そして施術終了後、
猛烈な睡魔に負けて1時間ほど昼寝こいてしまいました(^□^;)
昼寝すると夜眠れなくなるので、しないように抵抗したのですが、
今日の猛烈な睡魔はだめです。完封でした。

代謝のUPにより寝つきがよくなる効果があるらしいのですが、
これもやっぱり効果の一端・・・!?

やだ、耳ツボ怖い(笑)  

Posted by 沖縄でゆきお at 23:55Comments(0)美容

2012年01月30日

体験!耳つぼダイエット!!

お久しぶりです!ゆきおです

今日から耳つぼダイエット体験記を書いていきたいと思います。

ご協力はヒーリングサロン「Maktub
http://mak-tub.com/index.html
ちなみに、facebook内の専用ページ
https://www.facebook.com/pages/Healing-Space-Maktub%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%96/217533001630354?sk=wall

そして今回私が挑戦するメニューはこちら↓↓↓
つぼ刺激シール計10個
週二回のカウンセリングと食事指導
自己管理シートつき

占めて¥39,000なり!!

本日の体重測定、カウンセリングの結果設定した目標は・・・!?

-6kg
ウエスト-12cm
これをだいたい4ヶ月間で行う予定です。

若干引きこもり入った運動嫌い、
野菜好きだけど甘いものはもっと好き!
そんなゆきおは、果たして4ヶ月で6kgもやせられるのか!?

毎日の食事内容、体重、たまに耳つぼダイエットの詳細を
交えながらお送りいたします。

ダイエットは楽しくなければ!
皆様のご意見もどしどしお寄せください!

それでは本日より、レッツ、減量!!  

Posted by 沖縄でゆきお at 23:26Comments(0)美容

2011年06月03日

カワイイは作れる!!

まず、この写真をごらんください


(クリックで大きなサイズが表示されます)


昨年Yahoo!の動画オブジイヤーを受賞した方。
ニコニコ動画ですっぴんからフルメイクまでを生放送しているのですが、

その手際のよさとクオリティ、
何よりすっぴんとフルメイク後が別人
2chをはじめネット上に大きな波紋を呼びました




その問題の動画がこちら!



※ちなみに写っている方が笑ったり突飛なことをつぶやいたりしているのは、
ニコニコ動画の機能にある書き込みを見て反応しているからのようです。



すごい変身ぶりです。しかも開始から終了まで約30分!
ムーンプリズムパワーどころの騒ぎではありません。



ちなみに、化粧時間に30分と聞いてピンとこない男性諸氏。
この化粧手順と駆使している技を慣れない女性が行うと
1時間以上はかかります。
つけまつげなどは特に失敗する可能性が高いので、
失敗したら途中まで化粧を落としてもう一度。



う~ん、やはりこの方はすごい。

そして今日この記事をご覧いただいた女性の方には
つけまつげを買いに行きたくなる呪いをかけました。




  

Posted by 沖縄でゆきお at 15:40Comments(0)美容

2011年06月02日

俺があいつで、あいつが俺で・・・・

海外のニュースを専門に面白ニュースを配信している「らばQ」さんで
非常に興味深い記事を発見

女性だった男性と男性だった女性のカップルが、
息子だった女性を見守る


・・・・・・・ん?

約千人に一人の割合といわれている(wikipediaより)
GID(性同一性障害を指す略語)が夫婦になったことにも驚きですが
何よりも息子もGIDになったというのがなんとも興味深いです。

GIDかどうかは医師の診断が必要なため、単なる環境によるものではないと思いますが

念のため元記事を確認しましたが
Man who used to be a woman and woman who used to be a man
support daughter who used to be son

医師の所見や、もう少し医学的につっこんだ内容はないようです(ナイヨウだけに)


これもある意味、科学では解明できないことではないでしょうか。



  

Posted by 沖縄でゆきお at 13:54Comments(0)雑記

2011年06月01日

うつの症状、あるある




あるあるあるあるあるあるある

旦那さん(作中では「連れ合い」の「ツレ」)が突然うつ病を発症。
うつ病についてほとんど知識のないとある夫婦の奮闘記

この本の凄いところはうつ病の時にありがちな
行動パターンを細かくしっかり描いているところ

雨の日に体調が悪化する、不眠と仮眠を繰り返す
急にハイになっていらんことしでかす等々
更に意外と本人しかわからない無気力感と
自分を責める焦燥感に苛まれて、うだうだしている様子まで網羅
「ツレ」のそばでそんな様子を一日中観察した妻にしかかけない
「うつ病な人観察日記」をゆる~い絵柄でわかりやすく描いています。

治療法の急速な発展と認知の広がりで、ひとごとではなくなった「うつ病」
病気の具体的な症状と、接するときの心構えを知るにはもってこいの本でした!
  

Posted by 沖縄でゆきお at 21:26Comments(0)読書

2011年05月30日

-荊の城- サラ・ウォーターズ 





たまたま目にしたこの記事
『ロンドン・レズビアン&ゲイ映画祭
英BBCドラマ化常連作家 
放送コードギリギリの作品を書き続ける』


ゲイやレズビアンが物語の中心になる場合
どうしても登場人物の葛藤などに焦点が当たり
物語そのものを楽しめないことがあります。
しかし、作家活動開始当初からドラマ化映画化作品を
多く輩出したこの方には特別な興味を抱きました。

感想

・・・・すごい。面白い

この作品の大きな魅力は
・ヴィクトリア朝の生活描写が精密で説得力がある
・サスペンスとして面白い

もともと英国文学を研究されていたという筆者の描く
ヴィクトリア朝時代は匂いすら漂ってきそうなほど完璧でした。
ロンドンの下町場面では整備されていない石畳から漏れる湿気と汚物と野卑なざわつきが、
田舎の古城からは隙間風と耳が痛くなるほどの静寂と常に監視されているような閉塞感が
ストーリーを彩っています。

なんとなく上巻を読み始めると、下巻のラストまで
一気にひっぱってくれる力強い作品でした。
ミステリー好きの方に激しくお勧めです。  

Posted by 沖縄でゆきお at 21:46Comments(0)読書
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ