てぃーだブログ › 劇的!耳ツボダイエット! › 雑記 › 文化人の語学力

2009年12月15日

文化人の語学力




作家の三島由紀夫氏が「日本の美」について語っています。
話している内容はおいといて、英語のイントネーションがしびれるほど格好いいです。

私はどうやらゆったりとしたリズムに弱いらしく、英語は英国、中国語は北京が大好きです。
日本ではアメリカ英語のほうをよく耳にしますが、特に最近のものはどんどん略語を使い
早口になっていくような気がします。
この動画のようにゆっくり単語単語に力のあるのもいいですね。




タグ :雑記

同じカテゴリー(雑記)の記事
ベニスに死す
ベニスに死す(2012-03-18 00:18)

麗しの英国 後編
麗しの英国 後編(2012-03-13 00:31)

薄曇り、麗しの英国
薄曇り、麗しの英国(2012-03-12 01:12)

子供の名前
子供の名前(2010-01-17 12:53)


Posted by 沖縄でゆきお at 11:29│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
三島由紀夫はあんなに流暢な英語しゃべれるんですね(@_@;)
憧れてしまいましたw
Posted by null at 2010年03月15日 02:44
ちなみにこの英語はクイーンズイングリッシュといって
上流階級の方が使う話し方だそうです。
さすがですね!!
Posted by 沖縄でゆきお沖縄でゆきお at 2011年05月30日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ