てぃーだブログ › 劇的!耳ツボダイエット! › 美容 › ダイエットに関して思うこと

2012年03月31日

ダイエットに関して思うこと


週に2回の体重測定!


・・・・と、ダイエットに関して思うこと


体重:53.15kg→53.1kg
体脂肪率:31.7%→29.4%
ウエスト:75.5cm


食事制限なし、運動なしでじりじりと減り始めています。
1ヶ月前のダイエット開始時は食事制限・運動をしても
ほとんど減らなかったのに・・・・・

今まで減らなかった要因は何回か無茶なダイエットをしたので、
その弊害ではないかと思います。

ちなみにむちゃなダイエットとは、
カーボンダイエット(穀物抜き)や一品食べのようなありがちなもの。

簡単に始められる上に、
凝り性な性格が災いしてどれも1年近く続けたりしました。

そのたびに体重は落ちるのですが、
見逃せないほど肌や髪に深刻なダメージがあります。

20代も半ばになってからはそんな苦しいダイエットでも
あまり効果が期待できなくなっていました。


ダイエットを始める動機は見た目の変化ですが
始めるとどうしても具体的な数字の体重にばかり気をとられてしまいます。

数字ばかり気にし始めると、体のむくみや肌の変調を見逃してしまいがちになりますし
ストレスのもとにもなります。

体重・体脂肪率を発表していて言うのもなんですが、
みなさん数字にあまり気をとられないように楽しく頑張りましょう!!!!



同じカテゴリー(美容)の記事
耳ツボ 体験記
耳ツボ 体験記(2012-03-21 15:00)


Posted by 沖縄でゆきお at 18:32│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ